東京ディズニーランド 25周年アニバーサリー情報

東京ディズニーランド(TDL)が25周年を迎えます。東京ディズニーランドは1983年にグランドオープン以来、子供から、大人まで大勢の人に、夢と希望を与えてきて、2008年4月15日で開園から25周年記念となります。ディズニーリゾート全体や、提携のホテルや、地方でもアニバーサリーイベントが行われます。

東京ディズニーランは、家族や恋人と行っても楽しめる、日本最大級のテーマパークとしてオープンしました。その後数々の楽しいアトラクションや東京ディズニーシーなどをオープンさせました。

ディズニーランドのパーク内は、7つのテーマランド(ワールドバザール、アドベンチャーランド、ウエスタンランド、クリッターカントリー、ファンタジーランド、トゥーンタウン、トゥモローランド)に分かれていて、それぞれのテーマに沿ったアトラクションやエンターテイメントが用意されています。また、おなじみのディズニーキャラ、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなどをメイン・キャラクターとしてパレードやショーなが開催されていて、人気があります。パレートは、はれているときと雨の日では、内容が違うらしく、知っていると雨の日も、ちょっと裏技的な感じで、楽しみが増えますね。

そんな、25周年を迎えた、東京ディズニーランドが、「夢よ、ひらけ。」を合い言葉(キャッチコピー)として、4月15日〜2009年4月14日の1年間の期間開催されます。「家族サービスでディズニーランドへ旅行しようか」というかたは、この東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーの期間に旅行するとよりよい思い出作りになるのではないでしょうか?

また、この25周年イベントの期間は、5つのステージ(期間)に分けられているので、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーはもちろんのこと、そのほかにディズニーホテル、イクスピアリ、オフィシャルホテルなどの施設で、それぞれの期間で、異なったイベントがあるようです。違うステージをめがけて、何度も行けば、いろいろな楽しみ方ができるのではないかと思います。

個人的には、大好きな、パレードも25周年アニバーサリーバージョンで、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」に変わる新しいパレードの「ジュビレーション!」が始まるようです。ハロウィーンやクリスマスイベント、その他にもさまざまなスペシャルイベントが行われるので、どの時期にディズニーランドへ旅行に行こうか考えているだけでも夢が膨らみます。ぜひ、この25周年の特別な時に始めての人も言ったことがある人もディズニーランドへいってはいかがでしょうか?

シンデレラ城ミステリーツアー

東京ディズニーランド(TDL)の写真などで、よく見かける建物ってなんだか分かりますか?ディズニーランド・ファンタジーランドのシンデレラ城です。ファンタジーランドのアトラクションの「シンデレラ城ミステリーツアー」をご存知ですか。25周年を迎える東京ディズニーランドの歴史の中で、20年間行われていた、東京ディズニーランド独自のアトラクションでした。シンデレラ城ミステリーツアーの内容はというと、ディズニーランドのシンデレラ城をディズニーの魔女などの悪役キャラクターたちから取り戻すという冒険アトラクションです。ジャングルクルーズとどっちが上かって感じの演技力豊かなガイドさんのしゃべりによる案内が、すごく冒険の雰囲気を楽しませてくれてシンデレラ城内を冒険するこのアトラクションはすごく楽しいアトラクションでした。

このシンデレラ城ミステリーツアーの最大の楽しみは、最後の戦いで勇者に選ばれて、メダルを貰うことが出来ると言うところにありました。メダルを欲しさにメダルのゲット方法の裏技という話題も時折巷で話題になっていました。なんと、終了前の数日間はお客さんみんなにメダルをプレゼントというビックなサプライズもあったようです。

しかし、この日本独自のアトラクションのシンデレラ城ミステリーツアーがなくなたと言うのは少し寂しいような気がします。しかし新たなアトラクションが開発されているようなのd、また、楽しめるアトラクションができることを期待しています。

25周年のジャングルクルーズ

ディズニーランドのアトラクションのジャングルクルーズは、オープン当初よりあるアトラクションのひとつで、25周年を迎えます。ジャングルクルーズは、スキッパー(船長)の楽しいスピーチに導かれて、世界中の川をリアルに再現されたコース(アマゾン川・ナイル川・イラワジ川)を旅する誰もがとてもスリリングなジャングルの神秘のとりこになっちゃうアトラクションです。スキッパー(船長)は、すごく面白いスピーチをします。たまにまねをしている芸人さんがいたりするくらいです。是非聞き逃さないで下さいね。

ここで、ジャングルクルーズのネタでトリビアです。ジャングルクルーズのボートは13隻あります。それぞれのボートに細かい設定があって、コックさんの設定のボート、お医者さんの設定のボートなど、細かい設定が13隻に施されています。ぜひ、東京ディズニーランドヘア祖母に言った時に、ジャングルクルーズで、遊ぶ際は、注意してみてくださいね。その細やかな設定にびっくりしますよ。

- ホームページSOS -
inserted by FC2 system